広島のおもてなし・鉄板焼きのお店 | どんとこ三川町店

Blog

耐え続けた栄光

「うまい生ビールアワード」TOP20入賞しました。

全国17万5千店舗を対象とした

「本当に美味しい生ビールをだすお店」を決める大会も9月末で終了し、今月12月1日に結果発表がありました。

狭き門をくぐり抜け、ノミネート店は広島から3店舗のみ、受賞店はどんとこの1店舗となりました。

詳しい順位はのせれないのですが、かなりの上位に食い込みました

もちろん中四国ではぶっちぎりの成績です。

 

食べログの投稿システムを採用しているので、担当者からは「首都圏にはまず敵わない」「100位以内もまず無理でしょう」と言われていたなかでの受賞でした。

ヒデさんも思わずガッツポーズ

 

この受賞は本当に副店長のヒデさんの貢献によるものと思っています。

 

去年から「ビールの名店を作る!」との取り組みで全権をヒデさんに任せ、あらゆる「洗浄」「品質管理」「グラスの洗い方」「ガス圧の本当に小まめなチェック」を続けて来て、この栄光にたどり着きました。

 

僕も1年前はひでさんに鍛えられ、毎日オープン前に生ビールを飲まされ「今日は何日目か?」「ガス圧は合っているか?」「洗浄はどうなのか?」といじめられてきました(笑)

 

でも、それを繰り返すうちに、抜栓から何日目の樽か。ガス圧が0.2違う‼

グラスの洗浄が不十分。

などわかってくるようになりました。

本当にヒデさんに鍛えてもらったおかげです!

 

そして、なによりヒデさんがずっとずっと何年も「生ビールの味なんてどこも変わらんじゃろ!」「そんなんわかるわけないじゃん」「あたまおかしいんじゃない⁉」

と言われ続けてきたひでさん…

 

ずっと馬鹿にされてきた人が「天才」だったと証明された瞬間でもありました。

本当に耐えてきてくれてありがとうございます。

おめでとうございます!

 

これは間違いなく「あなたが勝ち取った栄光」です‼

img_4331  img_3240